スペイン、イタリア卒業旅行 3日目

3日目(スペイン・マドリッド

最高の朝。
サラミがうまい。チーズがうまい。パンがうまい。
ようやく観光っぽいこと始めます。



ヨーロッパだーーーーー!!
映像では知ってたけど実際来てみると石畳すげえ!建物でけえ!
この時点で割とテンションが高い。



スペイン広場へ。
朝イチなので人が少ない。



いちいち銅像がデカい。
この時点で写真100枚ぐらい撮ってる。

変な旅行者っぽいばーさんに銅像を背景にアタシの写真とれって言われる。
写真とる。
写真見せる。
なんか不満そう。ふざけやがって。



朝日がまぶしい。
この辺は王宮の近辺のようです。あとでまた来るね。



無慈悲なワンナップ。



メトロへ。
Santiago Bernabéu Stadiumへ向かう。
Real Madridの本拠地スタジアムです。



これもデカい。
地元の子供がめっちゃいて頭おかしいぐらい騒いでました。聖地感やばい。
子供たちにすれ違い様コンニチハって言われたのでよろです〜って返しておいた。
コミュニケーションだ。



この日はサッカーの試合はやってなかったのでスタジアム見学だけ。
実際に入れます。一人3000円ぐらいかかったけど。



記者会見するとこのアレも見れます。セレブ感。



さらに移動してマヨール広場へ。



風が語りかける。パエリアがうまい。うますぎる。

ビールも飲みました。



チュロスホットチョコレートのお店へ。



死ぬほど甘い。クソデブ。


腹ごしらえを終えて王宮へ戻る。


ここで友人(荷物ロストマン)、でスペイン語でインフォメーションのおねーさんに
トイレを聞くという罰ゲーム(特に何かに負けた訳ではない)を実行。


「え、エクスキューズミー(カタカナ英語)。トイレどこですか(iPhoneのスペイン語翻訳アプリを片手に)」

めっちゃ苦笑いしたおねーさんが教えてくれました。英語で。親切。


謎のタイタニックごっこを終え、宮殿内へ。
宮殿内は写真NGでした。撮ってる人いたけど。
天井画の迫力が半端じゃなかった。宗教系の建造物は大体天井画がやばいですね。



夕飯はもちろんスペイン名物アメリカンなTボーンステーキ。





ぼちぼちホテルへ戻る。
3色レッドブル買ってみました。全部まずい。



ホテルの内装。そこそこきれい。

この日はこんな感じで終わりました。1日が早い。
4日目はマドリッドからバルセロナへ向かいます。