スペイン、イタリア卒業旅行 8日目(イタリア・ヴェネツィア)

サン・マルコ広場ふたたび。

ヴェネツィアは今日も快晴です。

本日はヴェネツィアのメインイベントともいえるアレに乗り込みます。






はい。ゴンドラですね。


こういうところを通って、

こういうところをくぐります。(なんか変なボート見えるけど無視します)




船着場の前には船頭が数人たむろしてます。(※画像はイメージですらないです。)

http://pds.exblog.jp/pds/1/201006/09/54/f0131654_363177.jpg


ゴンドラの乗船料は30分で€80。日本円にして1万ちょいです。高いです。死にます。

http://blog-imgs-42.fc2.com/k/y/o/kyoumomake/kanehainotiyorriomoi.jpg

オレタチ オカネ ナイ って交渉しましたが、
船頭たちのTHE BOSSがダメよっていったのでダメでした。





ご覧ください。€80の景色です。


€80の遊覧コースです。


€80でこんなところも通ってくれます。(そろそろやめます)


この辺にはマルコ・ポーロの生家(の復元)があるとか。
正直な話、乗ってるときはどの建物がそうなのか分からなかったので、後になってGoogleで調べました。


たぶんこれです(ちょっと自信ない)



生活感あふれる区域も通ります。


光が水に反射してこんな写真も取れました。晴れてて本当に良かった。


佐川急便です。


そして最後はリアルト橋の下を通ってゴールとなります。




Gondola in Venice - YouTube

橋の下を通っている様子を撮影した動画です。


そして船着場へ。30分があっという間でした。
正直値段とか割とどうでもいい感じに満足できます。
今回の旅の半分はこれが目的みたいなもんだったので。

ありがとうヴェネツィア


そして一向は帰路へ。この時点で午後3時ごろ。
明日はフィレンツェへの移動を控えているし、暗くなると割と治安がヤバめらしいので早めに帰ります。

おれ「たぶんこっちの道のほうが近道だとおもう」











あれ?








迷いました。
めっちゃ怒られた。


http://livedoor.blogimg.jp/takanomerde/imgs/2/0/204473690c88908ebd0c-L.jpg


結局30分ほど遠回りしてバスターミナルへ到着。

またいつか来ます、ヴェネツィア






あ、この日も自炊しました。(もう書きたくない)





9日目に続く