シルバーウィークに有休取って愛媛に行った話・2日目 後編

そのあと(14時)


ぼちぼち松山市街への帰路につく。



荒れようがすごい。








こんにちは~。





さようなら~。

萬翠荘へ(15時)



高浜線は終点高浜駅から一区間のみ単線となっています。



松山市街 萬翠荘





大正11年からある建物のようで、重要文化財に指定されているそうです。



国の重要文化財 萬翠荘(ばんすいそう)公式ホームページ







この辺からやたら眠くなってしまったので今回は外観だけで撤収しました。

ちょっともったいなかったかも。

道後温泉、襲来(19時)


ホテルで仮眠を取ってから再び道後温泉へ。




昨日は金曜日だったのであまり人がいなかったけど、



土曜日は結構にぎわっている。


風呂上り(20時)

いよかんシャーベットうまい。



本日は持ち帰り。スタウト。








夕飯はちょいとお洒落なお店に入店してしまった。

レトロモダンなカフェ空間「道後の町屋」(愛媛県松山市・道後温泉)




小さな庭園を挟んで奥側の座敷へ。レトロモダンって言葉の定義があいまいな気もするけど嫌いじゃない。




じゃこ天バーガーと梅酒。よい。




食後は散歩がてら湯神社へ。


湯神社




肝試しできるぞこれ。




怖いので帰ります。




2日目はここまで。3日目は愛媛の猫島、青島に行きます。