スペイン、イタリア卒業旅行 13日目+帰国(ローマ→東京)

ローマ最終日です。

DSC07607



最終日はコロッセオへ。

DSC07503


写ってはいませんがグラディエーターの格好した詐欺師がウヨウヨいます。ウヨウヨ。


DSC07615


DSC07614


DSC07613



グラディエーター感。
ちなみに、コロッセオの壁が欠けてる理由は建材として流用されてたそうで、中々リアルな話だ・・・ってなりました。


お次はフォア・ロマーノ

IMG_3412


コロッセオのチケットはフォア・ロマーノとセットになって11ユーロとかだったのでお得感がありますね。
それにしても広いです。一周したら大体1時間ぐらいかかったような記憶があります。


IMG_3413


IMG_3417


IMG_3414


とりさん。


IMG_3422


フォア・ロマーノからコロッセオ


DSC07606


遠くからコロッセオとフォア・ロマーノ


IMG_3434


ピスタチオ味のジェラートも食べました。


この辺りから帰国のことを考え始め、なんだか頭を抱えたくなる。

DSC07651


IMG_3450


最後の晩餐。


IMG_3449


無言でスプライトを飲む男たち。

こうして13日目が終了。

最後の日の朝

DSC07654


朝5時前にチェックアウトし、電車で空港へ。


DSC07655


空港はまだ閑散としています。


DSC07657


トランジットでパリを経由して東京へ。


IMG_3463


こうして男たちの卒業旅行は幕を閉じた。


というわけで

卒業旅行の記事は無事終わりです。

ちょうど1年前の3/3に東京を出発してやっと完結っていうのも、
時間かけすぎたような気がします。反省。


次回は屋久島で会いましょう。