最近勉強で使ってる本

勉強する習慣が少しついてきた

敗北を知りたい。




最近取り組んでいる本は以下の通りです。


www.amazon.co.jp

UMLの記法と、仕様策定から実際にコードに落とすあたりまでの一連の流れが書かれています。


www.amazon.co.jp

プログラマーの生き方、キャリアの積み方などについて。
環境が悪いからスキルアップできないとか言ってる暇があったら、これをやろう。
といった、自分が人生をリードするための方法などが満載。

独学で勉強とかするとき、どう進めていいかわからないことが多いので、
ここに書いてあることを中心に少しずつやっていきたい。


www.amazon.co.jp

英語再入門って感じ。
こんなんやったなーって内容が多いけど結構抜けてたのでやり直す価値があるようです。

文法だけじゃなくてリーディング・ライティング的な内容もちょっとずつつぶしていきたい。


真面目な話は大体こんな感じです。


www.gizmodo.jp

これが欲しい。
僕からは以上です。