なつやすみのしゅくだいやった?

夏休みが終わったのでふりかえり。

やった

やってない

  • DNSがよくわかる教科書を読了する

意外にも

予定つめつめの割にABS終わらせることができてよかった。時間自体は結構かかったんだけど、夜中に台北のホテルでなぜかテンション上がってきて二日ぐらいでやりきった。

Rubyの標準入力周りに少し詳しくなったり、学生時代にやったことあるような問題が懐かしかったり、得るものが結構あった一方で、「これ実装的に多分よくないな...」と思ってしまうものもいくつかあったので、頻出しそうなアルゴリズムはもう少し理解しておきたいと感じた。

DNSの教科書は移動中に読めばいいかなーとか思ってたんだけど、国外での移動中で読むのはちょっと厳しくて断念。