スペイン、イタリア卒業旅行 2日目前篇

2日目(東京・成田⇒???)

f:id:osamtimizer:20140303063925j:plain

最高の朝です。


【前回までのあらすじ】

成田空港を出発して成田空港に着きました。

ホテルからは


「明日のフライト予定が分かり次第連絡しますので朝6時半までに起床してください」


と説明があり、実際5時半ぐらいに起きたらフロントから留守電が入っていました。


「フライト予定は分からないので空港に行ってエールフランスの係の人に聞いてね(要約)」


さよなら~。


空港に行ってエールフランスの窓口に行ったら職員がいませんでした。


幸先いい感じです。


他の航空会社が続々と窓口を開いていくなかエールフランスだけ誰もいなかったのでヘイトの稼ぎ方うまいな~とか思いました。


窓口が開いたのが8時過ぎ。


ファーストとビジネスのお客さんを処理してからだったのでエコノミー組の手続きが始まったのが9時半過ぎ。


自分たちの版は11時前ぐらいだった気がします。


職員「じゃあ今からお前らが乗る便名を言うぞ。あんまり時間ないからダッシュでANAの窓口まで行って手続きしてくれ、分かったか?(要約)」


んんんんwwwwwwwwwwww


ダッシュしました。


f:id:osamtimizer:20140303120407j:plain


パリのミュンヘンに飛ばされるようです(?)


f:id:osamtimizer:20140303111641j:plain


手続きを無事終えて乾杯するosamtimizer


あんまり引っ張ってもアレなので結論から言うと今回はちゃんと飛びました。


ちなみに不具合の原因は

2日午後、成田発パリ行きエールフランス275便エアバスA380(乗客乗員537人)が成田空港を出発する直前、機器に不具合があるとの表示が出て、2 度にわたり離陸滑走を中止し、運航を取りやめた。いずれも点検で異常は見つからず、表示装置の故障と判明した。部品を交換し、3日朝に出発する

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014030201002032.html?ref=rank


とのことでした。不具合って表示が出てることが不具合だったそうです。


f:id:osamtimizer:20140303141426j:plain


機内食だ!


f:id:osamtimizer:20140303223407j:plain


機内食だーーー!!!


こんな感じで14時間を堪え忍んで、


f:id:osamtimizer:20140303175515j:plain
f:id:osamtimizer:20140303173203j:plain


ドイツは神。


ミュンヘン経由で次はスペイン・マドリッドです。


今回はここまで。次回は一人死にます。