スペイン、イタリア卒業旅行 4日目

4日目(スペイン・マドリッド⇨スペイン・バルセロナ

マドリッドの朝は早い。

本当は二日間かけてマドリッド散策の予定だったんですがどっかの誰かが1日遅延させてくれたおかげでもう移動です。
エールフランス最高だ。


余談ですがロストマンがトイレぶっ壊しました。水が流れなくなったそうです。


9時にはチェックアウト。
まずは電車でMadrid-Puerta de Atochaまで移動。
その後特急でEstación de Barcelona Sants へ。


そんなこんなで2時間以上の大移動です。バルセロナ到着は12時頃。


余談ですがロストマンが改札に切符入れて通ろうとしたらスーツケーツがひっかかってもたついてる間にゲートが閉まる事案を発動させました。(切符再購入で+1.5ユーロ)
欧州の改札は5秒ぐらい経つと勝手に閉まります。無慈悲です。

で、特急に乗りました。



先頭車両だったので皆割りとはしゃいでました。小学生です。
車内ではUNOやったり3文字しりとりやったりで盛り上がりました。小学生です。
研究室内の人のアレな話もしました。吹奏楽部の女子です。



マジで何もねぇ田舎を通過しまくり、バルセロナへ。


バルセロナだー!!!!
マドリッドはなんか都会って感じだったけどこっちはもっとヨーロッパ感出てます。たのしい。


そして一行はスペイン最大の目的地へ。


ガウディさんちです。


La Sagrada Família



なお未だ建設中の模様。完成は2040年とかだったような。


とりあえず昼食へ。


軽食のサンドイッチ+ビールです。無職最高。


余談ですがロストマンがカード払いしようとするも暗証番号忘れてて結局僕がカード切りました。


まずは長蛇の列に並びます。100人以上は余裕で並んでるよね。
軽い荷物検査を受ける。マドリッドで購入して飲まなかったビールを没収されました。
キリスト教はアルコールにkibisii.


入場料は一人14ユーロ。
学生証を提示して9ユーロとかだった気がします。



いざ内部へ。


内装はできあがってるそうです。

RPGでラスボスが待ってるとこか!?って突っ込んだ。

ステンドグラスがよい。

天井の高いこと。

外装一つ一つが細かく作られててそりゃ100年以上かかるよねってなってる。



近くに池があってそこから写真を撮るとこんな感じになります。


神ショットです。正直来る前まではどうせ札幌の時計台みたいなガッカリスポットでしょWとか思ってたんですけど圧倒されてしまった。



札幌の時計台は四月末に行ったけどガッカリスポットでした。



バルセロナは2泊3日の日程なのでこの日はこんな感じで一旦ホテルへ。
周囲の散策をダラダラと。

開放感があっていいよね。


おうまさんです。

裏通りの雰囲気が好きすぎる。


バルセロナのパックンです。


優雅に路上で夕飯です。ちょっと寒いけど許した。


サングリア"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生ハムヤクザ

なんかコロッケっぽいやつ。うまい。

ムール貝だぞオラオラ。

なんか餃子っぽいやつ。うまい。

ヨーロッパ最高でした。4日目はこれでおしまい。


余談ですがロストマンがドライヤーでパーカー溶かしました。