1日1ページ Scrapboxを更新できるように生きる

最近は割とそういう感じ。

意外と書けることは毎日生まれる

ここ半年ぐらいはインフラ、特にKubernetes周りを触ることが多くて、今まであんまり真面目にやってこなかった領域なので、何をやるにもとにかく調べないと前に進まないことが多い。 で、初めて知ったことは大体Scrapboxに書いてる。ブログと比べると頑張って書く気持ちを消費せずにかけるのでまあまあ続いている。 真面目にカウントしてないけど、100ページぐらいはあるんじゃないかな...。

scrapbox.io

プロジェクト内検索が優秀で、過去の自分がハマったことは未来の自分がまたハマるので結構な頻度でお世話になってる。

更新自体が目的ではないんだけど、更新があると「今日もわからんことあったな」と実感して1日を終えることができるので個人的には結構いい方針だと思ってる。